ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年02月03日

1月末、冬季ニジマス釣り場での悲劇:釣れたフライ

釣れたフライ、左から18番アグリーニンフ、20番アイカザイム、30番ミッジ(なんだろう?)。
1月末、冬季ニジマス釣り場での悲劇:釣れたフライ



◆1月29日◆
「行こうよ行こうよおいしいランチがあるからさ」と女房を連れ出して、
着いた冬季ニジマス釣場はほぼ貸切状態。
1月末、冬季ニジマス釣り場での悲劇:釣れたフライ




日当たりの良いところでさかんにライズしている。
30番ミッジ何かを結ぶ。
冒頭の写真の右端、これがアップ。
1月末、冬季ニジマス釣り場での悲劇:釣れたフライ


何度も何度も口を開けて垂直に食い上げてくる。
しかし、フッキングしていない。
口開けてるのが見えるよ? 君たち? 何? 何?
女房も上から見ていて、口を開けているのが見えてるらしく、笑っている。

どういうことだよお、と何度もトライしているうち
おっちょこちょいな奴がやっとかかった。
が、しかし、女房に見せようとちらちら後ろを振り返りながら、
ゆっくり寄せていると……外れた。
魚の代わりに、この日のロッドとリール、
ティムコ・ユーフレックス・インファンテ6'6"、
ハーディー・ソブリン3/4/5をご覧ください。
1月末、冬季ニジマス釣り場での悲劇:釣れたフライ




ここで一つ目の悲劇。
目当てのランチだが、ランチを営業している店の店主が釣場まで、
「今日、予約でいっぱいでランチ休みなんです」
と!悲報!を届けに来てくれた。

あちゃちゃちゃちゃ~~~~、と下流に移動、
まずシマザキコイル仕掛けのアグリーニンフで1匹。
1月末、冬季ニジマス釣り場での悲劇:釣れたフライ




ライズをアイカザイムで狙ってもう1匹。
1月末、冬季ニジマス釣り場での悲劇:釣れたフライ




動かないので寒がる女房。
実はその女房には、移動時に二つ目の悲劇が襲いかかっていた。
途中、歩道にある排雪溝らしきものの段差に気づかずつまずき、
ずでんどう!と転倒。
後ろで音がしたので振り向いたが、そこには何もない。
え? と下を見ると女房が転がっていた。
大丈夫? と手を貸したが、「コンタクト外れた」と!!!!!
しばらく這いつくばって探したが見つからず、
しかたなく移動、釣り再開ってわけでした。

それでも釣りするの?って?
します。


あわれ彼女は右腕に大きな擦り傷、
左掌底に力が入らず、片目は見えず。
1月末、冬季ニジマス釣り場での悲劇:釣れたフライ




「痛い? 大丈夫?」と訊きながらクラフトビールを飲む。
1月末、冬季ニジマス釣り場での悲劇:釣れたフライ



帰ってきてから、女房はコンタクトを作りに行き、
今日ようやく出来上がってきた。
「今度はさ、ちゃんとランチやってる時に行こう」
と言うと「うん。この前のは事故みたいなもんだよね」。
……っていうか、あなたが転倒事故に遭ったんですよね。
素敵な女房と一緒にいられて幸せだ。

次はいつ行けるかねー。





このブログの人気記事
「その川には手ぇ出さないほうが人生のためです」
「その川には手ぇ出さないほうが人生のためです」

上州屋八王子店のイベントに行く:i師匠は時に厳しく「だから釣れないんだよ」
上州屋八王子店のイベントに行く:i師匠は時に厳しく「だから釣れないんだよ」

新型コロナ禍における、あるフライフィッシャーマン、っつーか俺の消費動向
新型コロナ禍における、あるフライフィッシャーマン、っつーか俺の消費動向

山女魚竿とアグリーニンフ
山女魚竿とアグリーニンフ

軽やかにハヤ釣りを:オイカワにはオイカワファイン
軽やかにハヤ釣りを:オイカワにはオイカワファイン

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2023年釣り納め……られた:ちっちゃくたって気にしない!それ!ワ(以下略)
2023年12月の釣り:続・我、人の杭なり
今年の釣りは今年のうちに:備忘録6(11月山中湖、多摩川)
今年の釣りは今年のうちに:備忘録5(10月後半その2 養沢)
今年の釣りは今年のうちに:備忘録4(10月後半その1)
今年の釣りは今年のうちに:備忘録3(10月前半)
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2023年釣り納め……られた:ちっちゃくたって気にしない!それ!ワ(以下略) (2023-12-31 06:00)
 2023年12月の釣り:続・我、人の杭なり (2023-12-30 18:24)
 今年の釣りは今年のうちに:備忘録6(11月山中湖、多摩川) (2023-12-29 13:10)
 今年の釣りは今年のうちに:備忘録5(10月後半その2 養沢) (2023-12-29 06:00)
 今年の釣りは今年のうちに:備忘録4(10月後半その1) (2023-12-28 20:38)
 今年の釣りは今年のうちに:備忘録3(10月前半) (2023-12-28 07:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月末、冬季ニジマス釣り場での悲劇:釣れたフライ
    コメント(0)