ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年04月13日

フライで初コイ、初マルタ

これがワタシの人生初マルタウグイだ。
フライで初コイ、初マルタ






3月21日、クマ先生に誘われて初のマルタ釣りへ。
「クマ先生」などとは言っているが、
そっち方面(クマ方面)ではもう、
そりゃあ偉いクマ、いやヒトなのである。

そのクマ先生のロッドが恐ろしく曲がっている。
どうやらコイがかかったようだった。
フライで初コイ、初マルタ


ワタシが「クマ先生」と書いていることがバレると
「ふっっふっふ、私のことをクマ先生と書いていたのですね。ふっっふっっふっ」
にこやかに怒られそうなのでバレないことを祈る。


クマ先生に魚が集まっているポイントを指南してもらい最初の1匹。
60cm超のニゴイだった。
フライで初コイ、初マルタ


ニゴイの顔を見るとなぜか
ワタシは「わはははははは!」と笑ってしまう。





Edgar Sealey Octofly De-Luxe、このロッドがこんなに曲がったのは初めてだ。
フライで初コイ、初マルタ



60cm超。
初めてフライで釣ったコイ、でかすぎる。
フライで初コイ、初マルタ


この後、コイを立て続けに4~5匹。
面白いけれど、コイばかりがかかるってことは
マルタが食う(あるいは口でちょっかいを出す)領域に
フライが行っていないのだろうか。



スレがかりは何度かあったがすぐにバレる。

闇雲に打ち込んでいると、ようやく1匹、口にかかった。
フライで初コイ、初マルタ


人生初マルタ45cm、美しい!


流れにはまってパンツまでびしょびしょになったクマ先生と
ラム酒専門バーで一杯、いや7~8杯。
フライで初コイ、初マルタ


クマ先生と別れてから、
どう帰ってきたかよく覚えていないまま
翌朝を迎えたのだった。










このブログの人気記事
1月末、冬季ニジマス釣り場での悲劇:釣れたフライ
1月末、冬季ニジマス釣り場での悲劇:釣れたフライ

「その川には手ぇ出さないほうが人生のためです」
「その川には手ぇ出さないほうが人生のためです」

上州屋八王子店のイベントに行く:i師匠は時に厳しく「だから釣れないんだよ」
上州屋八王子店のイベントに行く:i師匠は時に厳しく「だから釣れないんだよ」

新型コロナ禍における、あるフライフィッシャーマン、っつーか俺の消費動向
新型コロナ禍における、あるフライフィッシャーマン、っつーか俺の消費動向

山女魚竿とアグリーニンフ
山女魚竿とアグリーニンフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2023年釣り納め……られた:ちっちゃくたって気にしない!それ!ワ(以下略)
2023年12月の釣り:続・我、人の杭なり
今年の釣りは今年のうちに:備忘録6(11月山中湖、多摩川)
今年の釣りは今年のうちに:備忘録5(10月後半その2 養沢)
今年の釣りは今年のうちに:備忘録4(10月後半その1)
今年の釣りは今年のうちに:備忘録3(10月前半)
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2023年釣り納め……られた:ちっちゃくたって気にしない!それ!ワ(以下略) (2023-12-31 06:00)
 2023年12月の釣り:続・我、人の杭なり (2023-12-30 18:24)
 今年の釣りは今年のうちに:備忘録6(11月山中湖、多摩川) (2023-12-29 13:10)
 今年の釣りは今年のうちに:備忘録5(10月後半その2 養沢) (2023-12-29 06:00)
 今年の釣りは今年のうちに:備忘録4(10月後半その1) (2023-12-28 20:38)
 今年の釣りは今年のうちに:備忘録3(10月前半) (2023-12-28 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

初マルタおめでとうございます。
中部地方には居ない魚なので憧れます。
コイもニゴイも流れの中ではとても強いし腕が疲れたでしょう。
平和で何より^^
Posted by like a streamlike a stream at 2023年04月15日 19:26
ありがとうございます。

マルタ、ニゴイはともかく
コイは本当に強いですね。
腕がパンパンでした。
平和です(^^)
Posted by 亮太亮太 at 2023年04月16日 17:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライで初コイ、初マルタ
    コメント(2)