ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年06月21日

水面にオレンジ色の小爆発が見えた瞬間、ネットを忘れた私はキャップをつかんだ

今シーズン一番の色つや大きさ!
水面にオレンジ色の小爆発が見えた瞬間、ネットを忘れた私はキャップをつかんだ




6月20日、出張校正に行っていた出版社ビルを出たのが16時、
帰宅が16時50分、自転車にロッド、肩にタックルバッグで家を出たのが17時、
多摩川の土手に着いたのが17時40分、
自転車を降りてロッドつないでリール装着、
フライ結んで川に立ったのがちょうど18時。
水面にオレンジ色の小爆発が見えた瞬間、ネットを忘れた私はキャップをつかんだ



出発前、あれだけ「慌てない、慌てない」と自分に言い聞かせたのに、
やっぱりランディングネットを忘れ物。

こんな風に撮ったり、
水面にオレンジ色の小爆発が見えた瞬間、ネットを忘れた私はキャップをつかんだ




こんな風に撮ったりするしかないじゃないか、と思った。
水面にオレンジ色の小爆発が見えた瞬間、ネットを忘れた私はキャップをつかんだ





この日も好調なうさ耳ボディのエルクヘアカディス。
水面にオレンジ色の小爆発が見えた瞬間、ネットを忘れた私はキャップをつかんだ





ロッドティップを高く掲げ気味にスイングした時、
バシャンと水面にオレンジ色の小爆発。
「ガングロの腹のオレンジ色だ!」と思った私は、
これはなんとしても獲らなけりゃ(撮らなけりゃ)と
迷わず頭のキャップを手に取った。
水面にオレンジ色の小爆発が見えた瞬間、ネットを忘れた私はキャップをつかんだ

メッシュのキャップでよかった。


追い星4個が並ぶ歴戦のツワモノ。
水面にオレンジ色の小爆発が見えた瞬間、ネットを忘れた私はキャップをつかんだ

オイカワ釣りはやめられないです。
たくさん釣ることなんて興味はない、
それがしたけりゃ船に乗って内浦湾でカレイ釣りをしていればいい、
そう思っていた。
でも、オイカワの数が釣れるのは何かが違う。
1日のうちに、何度も違う釣り方で、
何度も違う魚が、何度も何度も釣れてくる。
「たくさん釣る」と「何度も釣る」の違い。
いや、やっぱりうまく言えないな。


これは流れに乗ってジャンプして、
しかもたぐってきたら途中で石の下に潜り込んだ
なんというファイト、これはすごいのに違いない、
と思ったら、大きさはまあまあのピカピカものだった。
水面にオレンジ色の小爆発が見えた瞬間、ネットを忘れた私はキャップをつかんだ





この日は何かに履き替える、穿き替える時間ももったいなかったので
半ズボン、裸足にモンベルサワーサンダル。
水面にオレンジ色の小爆発が見えた瞬間、ネットを忘れた私はキャップをつかんだ

これで自転車を40分こぐと、
足の甲がざりざりになる。
帰り、ふやけた足にはもう少しつらかったのであったよ。







このブログの人気記事
1月末、冬季ニジマス釣り場での悲劇:釣れたフライ
1月末、冬季ニジマス釣り場での悲劇:釣れたフライ

「その川には手ぇ出さないほうが人生のためです」
「その川には手ぇ出さないほうが人生のためです」

上州屋八王子店のイベントに行く:i師匠は時に厳しく「だから釣れないんだよ」
上州屋八王子店のイベントに行く:i師匠は時に厳しく「だから釣れないんだよ」

新型コロナ禍における、あるフライフィッシャーマン、っつーか俺の消費動向
新型コロナ禍における、あるフライフィッシャーマン、っつーか俺の消費動向

山女魚竿とアグリーニンフ
山女魚竿とアグリーニンフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2023年釣り納め……られた:ちっちゃくたって気にしない!それ!ワ(以下略)
2023年12月の釣り:続・我、人の杭なり
今年の釣りは今年のうちに:備忘録6(11月山中湖、多摩川)
今年の釣りは今年のうちに:備忘録5(10月後半その2 養沢)
今年の釣りは今年のうちに:備忘録4(10月後半その1)
今年の釣りは今年のうちに:備忘録3(10月前半)
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2023年釣り納め……られた:ちっちゃくたって気にしない!それ!ワ(以下略) (2023-12-31 06:00)
 2023年12月の釣り:続・我、人の杭なり (2023-12-30 18:24)
 今年の釣りは今年のうちに:備忘録6(11月山中湖、多摩川) (2023-12-29 13:10)
 今年の釣りは今年のうちに:備忘録5(10月後半その2 養沢) (2023-12-29 06:00)
 今年の釣りは今年のうちに:備忘録4(10月後半その1) (2023-12-28 20:38)
 今年の釣りは今年のうちに:備忘録3(10月前半) (2023-12-28 07:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水面にオレンジ色の小爆発が見えた瞬間、ネットを忘れた私はキャップをつかんだ
    コメント(0)